近畿大学通信課程で図書館司書を目指すブログ

社会人が司書資格の取得を目指すブログ

レポート提出について

4月に入ったので、KULeD上でレポートを提出しようと思ったのですが、なんとKULeD上ではコピー&ペーストを使うことができないみたいです。
すでにWordでレポートを作成し、後は貼り付けて提出するだけ、という状態にしていたので、これは辛い・・・

一応、頑張ってソースコード解析などもやってみたのですが、EventListenerを設定してフックしているようで、コピペ禁止を回避するのは相当難しそうです。

ということで、諦めて同じ文章をFormに打ち込むという不毛な作業をやって行こうと思います。文章の剽窃を防ぐため、というのはわかるけど、結局コピペするのも文章を手入力するのも剽窃という意味では同じなわけで、本当になぜこんな仕様になっているのだろうか・・・

結局、以下の3つのレポートは手打ちで作成することになりました。一つ一時間くらいかかった・・・

zbtn.hatenablog.com
zbtn.hatenablog.com
zbtn.hatenablog.com

ということで、これから近畿大学で司書資格を取得する予定の方は気をつけてくださいね、という記事でした。