近畿大学通信課程で図書館司書を目指すブログ

社会人が司書資格の取得を目指すブログ

近畿大学から司書科目のテキストが届きました!

こんにちは。

昨日、近畿大学から司書科目のテキストが届きました!

f:id:zbtn:20160309105838p:plain

 

入学願書の送付から土日はさんで4日で返送がありました。思ったよりも早かったです。入学説明会の時に、「入学説明会に参加してくれた人には優先的に教材をお送りします」と言われていたのですが、本当だったみたいですね。

 送付物の中には、各科目のテキストに加えて、レポートのテーマ一覧や科目終末試験で出題される問題の一覧がありました。これらを参考にしつつ、テキストを読み進めていこうと思います。

まずは、先日のエントリで書いたとおり、図書館概論と生涯学習概論から勉強を進めていこうと思います。

 

zbtn.hatenablog.com

 

これから、自分の頭の整理がてら、勉強した内容を記事にしていこうと思うので、もしよろしければおつきあいください。